頭の整理をしたい人

コストコであのアホみたいなデカさの牛タンを絶対に買う

今日はやけに寒いですね

 

朝から補習所のweb講義を見ようと思っていたんですが

寒さに対抗すべくソファで毛布にくるまっていたら

いつの間にか19時になっていた 脳がここから動くなと指示を出していた

あと一緒に寝ていた白洲も動くなと言っていた

 

ということで本日の夜ご飯は

椎茸を焼き、味噌汁と納豆と白米を食べた

 

ずっと家にいると気が変になるので

近場のマックに来た コーヒーを飲んでいる

 

 

合格後に実務補習機関でなんやかんやハードルを超える必要がありまして

まぁこの類の資格は一つ壁を乗り越えても半永久的にハードルが出現するんだなと

 

とはいえ直近の課題は補習所をクリアすることであり

2年間の実務要件は満たしているので270単位の取得と修了考査通過をクリアしたいわけで

 

従来の3年から1年に補習所短縮をします!

といつも通り、周りに宣言し外堀を埋めたのです とても後悔をしている

やってしまった 1年で270単位を果たして取れるのか

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

IFRS適用が以前のトレンドでしたが

今後は非財務情報の開示が大きいトレンドになるそうで

企業のSDGsへの取り組みが投資家意思決定に大きく影響をもたらすと

 

この数年で環境・社会問題に対する世間の潮目が変化したんだなと

 

 

中学では今後、社会の授業でしたっけ 会計の授業があるそうですね

 

学生時代に複利の仕組みを理解して

リボ払いの絶望度やいつか来るエグい投資詐欺案件を多くの方々が理解できるようになるのは、社会にとってより良いことだと思うのでした

 

自分はたまたま金の流れを知ることに興奮を覚える性分だった

 

 

特に起業する!という方は引当金減価償却損益分岐点を理解してないと厳しくないすか

 

 

年末にかけて作業が多くなり世間や社会への不満もそんなに湧くこともなく

 

 

ただ給料据え置きの週休3日制導入をぜひぜひ盛り上げてほしい

f:id:jascoal:20211218230038j:image

 

 

 

終わりです