頭の整理をしたい人

比較可能性が重要なのに企業毎に開示情報に差異が生じている現状はいいのか問題

やりたいことが見つからないといった人々の悩みはよく聞くのですが

 

仕事はそもそも面倒くさいものであってやりたくないものに対して能動的にこれがしたいなんてそもそも思いつかないのでは

 

 

という持論です

 

やりたいことを見つけるんじゃなくて飯のためにやることを見つけることが重要だと思ってます

 

めんどくさい時間をどうせ過ごすなら単価が高い仕事がしたいです

 

ここ数年の監査手続の増加と人員不足により非常勤の時給単価が1.5万に跳ね上がってる話を聞いた

 

まさにボンバーである

職員の給料に反映してくれ

 

 

f:id:jascoal:20230526202809j:image

 

日を跨ぐ直前に仕事を終え、向かった先は江ノ島でした

砂浜でカップ麺をすする午前2時 

 

f:id:jascoal:20230526203148j:image

横浜駅近くのラーメンに行ったよ

学生の時はランキング1位の美味さだったのにいざ食べると普通だった

 

「青春のスパイスで美味しくなってたのよ」と妻に言われ納得したのであった 

 

f:id:jascoal:20230526203657j:image

先月の残業時間が100時間を超え今月は残業規制にギチギチに縛られている

残業をつけるたびに各所にこいつはあと何時間しかさせるな的なメールがとんでいる

 

もっともっと働かせてくれ〜と思いながら思っているだけである

 

残業代がでるだけで嬉しいです

 

 

明日は休み

 

おめでとう