頭の整理をしたい人

そんな気持ちで君はタピオカを飲んでいたのか

ここ数年ブームが続くタピオカです。

 

4年前に台湾に行った時に、現地の友人が散策ついでに必ずタピオカを飲んでいたことを思い出します。

 

それから月日は経ち、ここ日本でも至る所に出店するタピオカ屋。

どこに行っても行列の嵐。

 

 

聞く所によると相当原価が安いそうで

 

 

タピオカよりミルクティーの方が原価が高いと。

 

本来消費者が求めているのであろうネットリモチモチした食感を

 

低価格で大量投入、かつ狭い店舗でも支障がないこのビジネスモデルは

 

多くの出店希望者を発生させたわけです。

 

f:id:jascoal:20210506023551j:image
f:id:jascoal:20210506023554j:image

タピオカは台湾発祥だよ

一杯150円だよ 嬉しいね

 

 

 

でもまぁブームが過ぎさったと一社会で唱えられることにより、購買意欲を失う一部の消費者は世論にその感覚を支配されているのではないかと、気の毒だと思うわけです。

 

 

 

終わりです。