頭の整理をしたい人

エイヒレをライターで炙る男

東北に住んでいた私はいつしか日本酒に目覚めていました。

 

 

それまで黒霧島のロックばかり飲んでいた私が

 

 

 

喉元から胃袋まで熱々に満たしてくれる日本酒の快感を知ることになったのです。

f:id:jascoal:20210506023423j:image

 

 

 

そんな私がNetflixではまっている"ワカコ酒"

都内で働くOLがサシで居酒屋を飲み歩くお話

 

 

美味しいご飯を美味しいお酒で流し込む楽しさを再認識させてくれるわけです。

 

 

 

 

その第5話のテーマがエイヒレでした。

 

 

 

エイヒレをライターで炙ることで柔らかい食感を会得できることに喜びを感じるワカコ。

 

 

 

・・・・

 

こーれは私もやってみたい。

 

 

 

幸い、家には大量のエイヒレがある。

 

 

実は昨日もエイヒレをレンジで焼いて食べたわけですが

 

 

本日はライターで炙り食します。