頭の整理をしたい人

肌寒さはもう無いよね Friday Chinatownを聴きながら

業務も佳境に来てるんですが

なんとも精神衛生的には悪いですよね

潰しても潰しても追加で降ってくるタスクに辟易よ〜

 

何時ごろだっけ

21時過ぎだ 残ってるタスクもそのままにして

カメラ片手にてくてく向かったのは浅草

目的地は浅草駅地下道の細い路地を進んだ先にあるもの

f:id:jascoal:20210515054817j:image

f:id:jascoal:20210515034353j:plain

 

以前銀座線乗り換えの時に綺麗な地下街にも関わらず存在する謎の路地裏を見かけて以来

頭の片隅に抱いていた違和感を解消したかった

 

f:id:jascoal:20210515033303j:plain

 

謎は解決した

 

1955年開業の日本最古の地下街だってさ 初めて知ったよ

 

2021年の今、60年以上前の商店街が目の前にあるという現実にただただ興奮していた

それはロマンが溢れているとか レトロだからとか ノスタルジーを感じるから とかではなく、あまりに歪な雰囲気に立ち入ってしまったというある種恐怖の副産物だったのかも

f:id:jascoal:20210515033321j:plain

f:id:jascoal:20210515034425j:plain

f:id:jascoal:20210515034358j:plain

写真ごとにここはこうだった〜とか書く見積ではあったけど

感情を文章に落とし込むほどの語彙力が足りないことがよくわかった

 

追記する気がする

 

 

おわりです