頭の整理をしたい人

渋谷のティーヌンってタイ料理美味いんですよ

f:id:jascoal:20210506022218j:image

緊急事態宣言で閑散とした日々が当分続いてますが慣れですか、これが従来の生活だよねと思うとまぁ生きていける

 

先日、車で渋谷に行ったんですが見たことのない景色が広がっていて

 

というのもまだ21時にも関わらずシャッターが下ろされ人気のない通りだったんですね

 

過疎化した商店街が好きなのは繁栄しているそれとの対比が情緒を擽るわけであり、僕が半永久的に繁栄していると考えていたものがそうでないのであれば、それによって虚無感を感じるのでした

 

思えば学生時代のハチ公前集合は毎回都会のアバンギャルドに自分が位置しているといった変な高揚感に包まれて

 

酔っ払い、喫煙者、外国人、インタビュアー、愉快な人が集中したハチ公前は僕にとってはアングラ地帯でありクラブの一部だった

 

という感覚に再び襲われることはなかった

 

 

おわりです