頭の整理をしたい人

クリスマスなのに仕事してる人

もう昔の話なんですが

一緒に暮らしていた祖父がいつしか認知症を患うことになったんですよ

 

それはもうショックで良くあるアクシデントに我々家族が直面することになったんですが

 

どこかのタイミングで祖父の認知が回復して、困難なくコミュニケーションを取れた時期があるんですよ

 

ただそれが現実だったのか、当時の苦しみから生まれた妄想の産物だったのか、自分の記憶が定かじゃないんですよね

 

 

どっちだったんだっけな

 

 

とまぁ自分の都合のいいように解釈し続けると、それがたとえ現実でなくても現実と化してしまう恐ろしさに最近気づいたのでした

 

 

どっちだったんだっけな

 

 

 

弟が新車を納車しました

 

兄は嬉しい

 

 

f:id:jascoal:20221225163016j:image

 

 

ボンバー